忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴール見えてきた
あと半分やー

口内炎引っ込みました(?)が
油断は、しない。

拍手

PR
おかげさまで本日もバイト先は盛況で僕もう疲れたよ・・・ぐふっ

あ、口内炎ができかけてる!させるかー!

拍手

すさまじく忙しかったぁぁぁぁ

朝食抜きでいったら死ぬかと思った。

どうやら店長の誕生日だったらしく(らしくて)
お客さんが誕生日プレゼント渡して、流れで一緒にハッピーバースデー♪歌いました。
こんの忙しい日にラストオーダーオーバーして来おって…とかちょっと思ってごめんなさい。暑さと疲労と空腹で心が狭くなってた!!反省します!!


PCにgoogle日本語入力を入れてみました。
「いがず」の時点で「伊賀ずきん」が予測候補に上がる……だと?
他にも「たびとみ」→「タビと道づれ」
「すみっこのそ」→「すみっこの空さん」
ちゃんと出おる!!ちょっと感動。

でも零伊・風伊・佐ぼた・レオ伊賀が一発で変換できたら金払ってもいいよって思ったらやっぱ無理だった。(何を期待しているのか)

拍手

帰るのか行くのか謎ですが荷物抱えてまたバスで移動しました。
結局、資料は半分使わなかった・・・持って行き損。


家の本棚をよく見たら、うさぎドロップ、flat、よつばと!、ぽっかぽか・・・とちみっこ主役系の漫画が並んでいたので、今度ばらかもんと空さんを紛れさせようかと思いました。さりげなく!

あちらでは、ふと秋?って思う一瞬があって寂しかったけど、こちらはまだまだ蒸籠蒸しで安心です。
九州の夏はまだ終わらぬ!あ、甲子園は終わってるけど・・・。

拍手

母の作業の手伝いしたり、昼飯作ったり、録画されてた君に届け2期を見たり、TSUTAYA行ったり、だらんだらんでした。

しまった・・・明日帰るのに・・・

拍手

課題・・・終わった・・・これであと2つ。
あと2つもか!なんでだ!


夏は水の事故が痛ましいです。
ふと、今の今まですっかり忘れてた、人が溺れた現場に居合わせた時の記憶が蘇りました。
10年以上前だから断片的なんだけど・・・耳をつんざくように男の子の名を呼ぶお母さんの声が・・・あれはよく考えたらトラウマレベルの生々しさ・・・
よく忘れられたな我ながら。


しかしあの時感じた水への恐怖が影響して、今に至るのでは・・・とは考えたくないですね。
無意識で過去に影響されてるのって本当に怖い!

拍手

本日は兄の見送りも兼ねてちょっと足を伸ばし、博物館に行きました。

7つの文明展、面白かった!!
文化や文明ってただ生きるためじゃなくて、土器に模様を、食べ物に調味料を、服に飾りを付ける余裕があること。
だから「文(あや・かざり)」の字なんだなと思いました。

聞いた話を自分のものにするためにも、実物を見るのは大切だなー


もっと気軽に行ける距離に博物館とかたくさんあればいいのに・・・
ああいう施設が生活圏内にあるとないとじゃ何かのレベルに圧倒的な差が出来る気がするんですよね。


そして課題は今から天岩戸モードで徹夜します。

拍手

本日は家で甲子園見ながら課題してたけど九州が全滅してしまい、なけなしのやる気が萎えました。
ていうか自分の部屋ないから集中出来ないこの家・・・。


で、夕方に突然外から大木が倒れるようなミシミシ!バチバチ!ズバババババ!っていう怪音がして、「な、なんだ??」と一気に覚醒。
「ああ、坂の下は家だし、爆竹じゃない?」
「ば・・・?」
「お盆だから。」
「あ、なるほど・・・これがあの有名な・・・!」

お盆には花火と爆竹!という知識はありましたが、実際にこの耳で聞いたのは初めてでした。
にぎやかな精霊流しも悪くないですね。まだ慣れませんが。

拍手

親戚の初盆に参ってきました。

遺影の前で生前の思い出を聞くうちに、今まで私の中でいるかいないか分からなかった人が「確かにここに生きた人」になるのが不思議だった。

むしろ本当に生きていた時より死んだ後の方がしっかりした存在になった。

死んでもみんなの心の中に・・・という言い方はありふれているけど、本当にそうなんだねぇ。
思い出を共有するだけで死んだ人間とも(一方的だけど)知り合えるから、やはり存在は記憶に準拠するのかな・・・
ニシムラさん的に言うと。


あと、まっったく知らない人たちなのに自分に似てる所があったり、まとう空気が同じだったりして、自分が想像以上に大量の人間の血を引いているっていうのが分かってちょっと怖かったです。遺伝子こぇぇ!

私は私の意思でこういう人間になったつもりなのだが・・・私は私個人だけのものじゃないんだな・・・。
感慨深い。




とかなんとかいいながら内心課題が出来なくて焦っています。うわあー

拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]