忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、両親の所へ帰省しました。

課題用の資料とPCに加え、バイト先の持ち帰り蕎麦2セット買ったので、大量の荷物に・・・汗だくでした。

4人とも世代性別バラバラなのに、何故かよくカラオケ行きます。
なんかそれなりに楽しいのが毎回不思議です。

拍手

PR
バイト帰りに今日は髪を切りました。

あまりに髪の量が多いので、毎度美容師さんの手首が心配になります。
いつか「当社比2倍のハサミの回数」と言われたことがある。

さらに髪をすくことで、今まで埋もれてた白髪が一本発掘されました。
こ、怖ぇ!いつの間に!!何が不満なんだ私の髪!!
あ、ブレイド立ち読みしてから買いました。何故かその場で読んでしまう。
これ、7周年4コマネタの焼直・・・青ちゃんがいい役回りなのでよし!!

拍手

本日で被災から5カ月、のニュースで季節のめぐりを感じます。
雪が降っていたのか、と思うと時間の流れのすさまじさ・・・それでも地球は回ってるな!


本日も課題をしてました。やっとひとつ終わりました。やった!!頑張れたぞ私!!明日も引き続き頑張る!

自転車は漕ぎ始めが一番エネルギー使うので、このままガーって最後まで行けたらいいな。


今日は黙々と机に向かうつもりが、予定していたよりも長いような短いような、不思議な1日でした。

喜ぶべきである反面、一番扱いに困る日でもあります、自分の誕生日。
こそばゆいというかかゆくなる、といいますか。

なみなみと満ちてきた分、引き潮は物悲しい感じがします。


とりあえず有意義だったお礼を言いにいかねばなるまい。

拍手

本日は真っ赤な中華風シャツを着て、
研究室訪問の客寄せパンダになってきました。

このクソ暑い最中、わざわざ足を運んでくれた高校生たちの検討を祈ります。

客が引けたらさっさと課題に移って、相変わらずカタカタやってます。(現在進行形)
終わりが見えないのは終わらせる気が無いからだろう。
割り切りって大事かな。

拍手

オープンキャンパスのために研究室の掃除してきました。
自分の部屋じゃないのに、気分が少しシャキッとしました。

家以外でも、自分に関わる全ての場所から影響を受けてるんですなぁ。

場の力ってすごい。




未だに起きる課題バイト課題寝る起きる・・・のルーチンワーク中でろくに8月をエンジョイしないまま中旬になろうとしてて焦る。

拍手

バイトして課題してー
代わり映えなし。

でも立秋ということで暦の上ではもう秋ですって。
走れど歩けど季節は巡って容赦なし。

・・・・・・冗談きつい!

拍手

うわあああ
明日も明後日もバイトで
次の日提出とか
終わるわけがぁぁぁ
ナイヨネ!!

徹夜しようにも無茶してまたバイト中貧血とか笑えないので
最終兵器:妥協&愛想笑い コンボの発動か…

まあいっか!

早く今月号の空さんが読みたい!!

拍手

何やらお祭りがあってるらしく浴衣のおねーさんを見かけましたが、私は通常営業?で起きる、課題、バイト、課題、寝る、な1日でした。
代わり映えのない・・・

あ、留学に持ってく用と家用に対G兵器を買った!
黒の待ち伏せスプレーとか!
(別に報告しなくても)

量が量なのでレジ並ぶの少し恥ずかしかったです。
どんだけG怖いのこの人・・・みたいな。怖いとも。「財布から諭吉一枚出して『助けてください』と土下座したら代わりに退治してやんよ?」と言われたら多分やる程度には怖いとも。


見えないGなんぞより、今は目に見える課題と戦わないと・・・!
昨日から気が付いたら中文版伊賀を手にしている、という罠から脱け出すのに必死です。
こ、この世は全て戦場だー!

拍手

本日はバイトで桃をもらいました、ハッピー!とかどうでもいいことを書くつもりでしたが、久しぶりに伊賀ネタです。 

201108051758000.jpg
注文してた中国語版(というか香港版?)伊賀ずきん全巻(+タビ1巻)  が届きました。
    「中国語版の伊賀ずきんがあるんだったら、レオは漢字でなんと表記されてるのか気になる!!」という疑問を抱いて数年、買うか買わないか迷い続けてたのが何かの拍子にプッツン!して、とうとう買っちゃいました…とうとう…
行くとこまで行った感じがする。でもニヤニヤが止まらない。  

ほら!
201108051909000.jpg
見た目は零伊で二度おいしい 半織名場面も。

201108051901000.jpg

説明が難しそうな伊賀ずきん=ミス・ゴールドの所も。
(表記は英語喋ってるぽくMs.Goldのがよかったな…ちょっと残念。)

201108051824000.jpg

カバー裏から和歌からあとがきまで、
全部きちんと漢字になってます。
訳があってるかはともかく、頑張ってるな…と涙が出ます。

201108051907000.jpg
こんぶも漢字になってネタ感アップ。

もちろんタビも。
201108051855000.jpg

中国語で「それから中国雑技団に入れ!!!」  と言われると、妙に真に迫るというか…
作中1、2を争う名セリフかつ迷セリフも違った味わいに。

ただタビで問題なのは、人物名がことごとく漢字になってるので、
「オズ先生」の遊び心とか、「ユキタくん」は名前なのか苗字なのか最初分からない仕様とか
全然表現出来ないことだろうなぁ。
これが翻訳の壁か…自分日本人でよかった。

なんだかやばいくらいテンションが上がっていますが、
しばらくレポートと戦わなきゃいけないので、
詳細は後ほど(嫌になるくらいしつこく)お送りすると思います。  

  しばらくこれだけ眺めて生きていけそうなエネルギー量です。 楽しい!

拍手

るるるー 終わらないー
それはー 脱線するからー

ここ2,3日は西陽と月がいい感じに楽しめるので、
夕方は西側に注目すると幸せですよ。 

拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]