忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかして:擬人化プラトン

いつぞやの感想で「プラトンはモノローグばかりだから目立てなくて可哀想だからテコ入れしてみては(=擬人化しちゃえよ!むしろあれだけ思考力があるなら人間に化けてもなんら問題ないよ!すみっこ白書だよ!)」とか、「青年が小学生を「先生!」って慕う図はなかなか乙なものではあるまいか喜ぶ層は確実にいる(主に私とか)」的な妄言を吐いたら2巻あとがきでまさかの公式絵があってびびったと同時にYES!!(ガッツポーズ)ってなりました。なんというタイミング。
しかもちゃんと青年でかつ書生なんてたな先生本当に分かってらっしゃるわぁ…
しかし今後本編のプラトンまで人間変換するフィルターがかかりそうで少し心配です。

…が、周囲に実害は与えないからまあいっか、ということで一巻からあえて変換して読み直そうか。パルテノンを探してウロウロする図とか微笑まし過ぎる。
あとクローバーの回とかたぎるな…多分看病してるように見えるんだぜ…?
あ、ダメだ。ここで私が妄想を喋ることが作品に多大な実害を与えることになる気がする!まあそれも今更だな!



拍手

PR
≪  504  700  698  697  696  695  694  693  692  691  690  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]