忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手&コメントありがとうございます!お返事です。

以前拍手頂いた、とのことでまたコメントありがとうございます!!

サイン会、コメント主さんもさぞ行きたかったことと思います。でも学業を疎かにしてしまうのは親御さんも心配とは思いますし…難しいですね。交通費もちょっとしたものですから…(-_-;)私も独居しつつ小遣い稼ぎしている今の環境でなければ参加は厳しかったかな~と思います。

私はかれこれ9年前に伊賀ずきんと出会って以来のファンなのですが、その間、こういうイベントがあるなんて思ってもみませんでした…
さらに言えば自分がそれに参加出来るなんて露ほども期待してなかったので、いまだに夢でも見てたんじゃねーかなー、という気分です。

ですが、詳細が気になるとのことなので頑張って思い出しますね!
(写真撮影禁止だったので上手く会場の雰囲気は伝えられませんが、お店のブログの方に載ってたので、そっちも見てみるといいかと思いますー)

まあ、といっても当日は並んで待つだけ、でした。

もっとフロア全体が「サイン会会場です!!!」という雰囲気で賑わってるのかと思ってたのですが、普通のコミック売り場の片隅で静かに進行してる感じでした。

並んでる人も(自分の前後しか分かりませんが)男性が多く、かつ年齢層も高めで皆さま落ち着いた感じでした。確実にかなりのたなかのかファン同士なのだから、こう、もっとフランクに話したりとかしてもよかったのかもしれないんですけれども、そんな粛々とした雰囲気もあり、喋ったとしても緊張しすぎて何が何やら訳がわからなかったハズなので、大人しくしといて正解だったと思います。

あ、そういえば待ってる間にアンケート用紙に記入しました。記憶を頼りにするとこんな質問があったと思います。

①サインに入れてもらいたい名前
②書いて欲しいキャラ(選択制)
空さん・神さま・夕ちゃん・青ちゃん・ありすさん
③空さんで一番好きなキャラは?
④あったら欲しい空さんのグッズ
⑤サイン会をどこで知りましたか?
⑥他に読んだことのあるたな作品
⑦先生へのメッセージ

…もう一個くらい質問あった気がするけども、だいたいこんな感じです。

全部において空さん基準の質問なのですが、私はいまだに伊賀ずきんのグッズが欲しいし伊賀ずきんのキャラについて語りたかったし可能ならば空さんから5人選ぶよりも尊さんとか含む歴代主人公から一人選ぶ形がよかった!!(古参ウゼェとか言われかねない執着っぷり)

しかしこのアンケート、「待ち時間の暇潰しにどうぞ」という計らいなのでしょうが、あと十分足らずでたな先生の前に立つという極限状態でメッセージ等がまともに書けるわけもなく…列がドンドン進むにつれて内容もまとまらなくなり、用紙の最後らへんは普段から悪筆なのがさらにひどい字になり泣きたくなりました(笑)やっときゃよかったペン習字…!

ともあれ気がついたら順番が近づいててアンケート用紙を回収してもらい、空さん二巻と整理券と差し入れを片手に部屋に足を踏み入れることに。
部屋の左に担当さんと思われる男性、右手にも関係者と思われる女性が立ち、真ん中の机にはたな先生が座られて、にこやかに迎えられました。
(ぎゃーーーー!ホンモノのたな先生だーーー!うわあーーー!)
等と心の中でしばらく叫んでました。

書いてもらってる間は話しかけるのも憚られるので、なんか担当さんたちが話を振ってくれるのに頑張って答えてた…気がする…(緊張しすぎて記憶がぶつ切り)

今日は遠くからありがとうございます、みたいな話になったら書いてる途中の先生が「なんだかすみません」的な事を言われたのは辛うじて覚えている…

けれどもここらへんあまり詳しく書くと身バレが怖いので割愛しますね!

そして名前とサインとキャラを書いてもらった後は「つまらないものですが…」と差し入れ渡して逃げるように去りました。
あの数分間で覚えてるのは、担当さん(多分)背高いなー、とか女性の方気さくだなー、とか先生がやはり少し緊張されてる様子だったのと、あとがき通りにメガネをお召しになってた事くらいですかね。

サイン会に関してはこんな感じです。ぐぬぬ、文だけでは上手く伝わらない…!
詳細にレポ漫画とか書きたい気もしますが、二次やってる人間の後ろめたさというか、身バレの恐ろしさがあるので…忘れた頃にひっそりと書いてるかもしれません(笑

コメント主さんも次の機会には是非!普段から色々と貯金して許しを得やすくしておいて、アンケートやメッセージを書くことになるのも考慮しつつ(?)満を辞して参加されてくださいね!私も他のファンの方にもあの貴重な体験をしてみて欲しいです。

こちらこそありがとうございます!
世には他に見るべき面白いものがたくさんある中で、こんなだらりとしたブログを見てくれる人がいて、さらにはコメントという形で反響が返ってくるなんて、サイト運営当初は思ってもみませんでした。インターネットって、すごい。光速で何もかもが届く現代って、すごい!
声を発したら必ず何かしらが返ってくるものなのですね。ある意味それは声を発する責任の裏返しでもあるのだろう、とも思います。

ともあれ、少なくとも時差は多少ありますが私に声をかけたら喜んでお返事させていただきます。
打てば響くとは私のことです、鼓だけに(ドヤァ

ドヤァ……。

>最後の一文は要らなかった。
そんなツッコミも甘んじてお待ちしております。



拍手

PR
≪  504  700  698  697  696  695  694  693  692  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]