忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近タビから離れてる気がするからせめてドラマCDを!ということで作業用に聞きながら色々してます。

やはりクロネくんはいいなあ・・・・・・。

余裕たっぷりほんのりSっ気のある「その右手、僕にちょうだい」とか、「な、何それ!?」あたりの年相応な感じとか、「お姉ちゃん一人じゃないんだ・・・さよなら。」あたりの氷点下な冷たさとか、幅広いですね。
すげーです、この小学生はすげーなすごいです(なんだっけこのフレーズどっかで聞いた)

クロネくんは絶対に将来地学が得意な理系のインテリメガネイケメンになると思う!
(※メガネはインテリ付随要素です)

あ、単行本でも航ちゃんがあれなのはもう分かってるから、色々言ってももう大丈夫かな?

いつも考察とか面倒なので書いてないけど気になってます。

ので展開の予想というか希望とか書いちゃう。
ので下げます。












本誌でツキコさんニシムラさんはほぼ解決したみたいですがー
航ちゃんの死はもう確定なんでしょうかー!
私は認めないぞー!

あの事故現場がタビの「路」なら、タビもテガタの力を使って助けられるんじゃないですか!?
同じように力の使い方を知らなかったカノコちゃんも、ニシムラさんに教えてもらっただけで出来るようになったからさ!
ユキタくんあたりがタビを鼓舞してさ!
願いが埋まったならこの手で掘り起こせ!とか言ってくれないかな!
ね、そしたらハッピーエンド!

・・・・・・だって、自分のせいで人一人が目の前で死んだら、ユキタくん並に前向きでポジティブな人でも耐えられないと思うの。
ようやく明るくなったとはいえ、元はあんなガラスのハートしてるんだからタビの心は粉砕確実再起不能じゃない。
それも赤の他人どころか自分の一番大切な人じゃ、救いようが・・・。


しかしそれならそれで、5年後タビに届いた手紙がビミョーに気になります。

タビが航ちゃんからもらった手紙の話をしてるときのセリフで「頑張れよ、って手紙くれた」という部分がありまして。
「頑張れよ」っていう口調からさばさばした爽やか兄ちゃんをイメージしてたのに、実際に登場した航ちゃんはもの静かでやわらか丁寧な話し方をする男性で、印象が一致しなくて前から不思議だったんですよね。

クロネくんにまで敬語を使う航ちゃんなら文面も「頑張りなさい」とか「頑張るんだよ」とか「頑張ってね」とかだろうし、タビが自分で言いかえるにしても「頑張れって励ましてくれたの。」とかが妥当な気がする。
少なくとも、あえて航ちゃんの言葉を「頑張れよ」とは言わない・・・はず。

だから、この部分はもらった文面そのままと考えた方がいいんじゃなかろうか。
でもそうすると、やはり航ちゃんの手紙とは考えにくい・・・。
つまり誰かの代筆になるわけで、代筆しなくてはいけない=航ちゃん死亡は確定事項なわけで・・・いやいやいや、そんな訳ないよ。
助かるよきっと!

タビ的には、それくらい勢いある頑張れの気持ちが伝わる文面だったんだよ!

まあ仮に代筆だとしたらちらつくのは約2名、ユキタくんかクロネくんですよね。
うーん、それはそれでいやだから違うってば(思考が袋小路です)

もしくはー、事故の後遺症で意識不明の間だけ代筆、とか(なんて都合がいい)


まあとにかくこのままタビだけが不幸な後追い自殺でバッドエンドなんて、私は許さん!
ユキタくんや5年後クロネくんまで不幸にする気か!
っていうか夕暮れ大人組だけ幸せになろうったってそうはいかないんだぜ。
クロネくん曰く世界は平等なんだぜ。

ここから現在逃走中の幼少タビと失踪中のトトが(その言い方やめ)どう話に絡んでくるのか楽しみです。


毎度毎度わけが分からん方向へ思考がぶっとぶなあ・・・とりあえずカノコを誰が幸せにするか、を次の議題として提出しておきます。
※次回の会議召集は永遠に未定です。

拍手

PR
≪  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469  ≫
HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]