忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかバタバタしたまま実家に帰る日になってしまった・・・しばらくどーでもいい日記更新ばっかりになると思います。ご了承くださいー!

以下バイトの話














3月から新しいアルバイトを始めて、今バリバリ働いてます!
ちなみにお高い蕎麦屋さんです。

ひとつのお店に勤めるのは初めてだから、きっと覚えることいっぱいで、たくさん怒られたり注意されたりして、精神的にぐったり疲れるのを覚悟だったんですが・・・なんとびっくり!
仕事が楽しくて楽しくて楽しい!
店長さんも超いい人で、覚えることは少なくて!
働くのってこんなに楽しかったのかーって感じです。

お給料はもらえるし、くるくる店内を動き回るのは楽しいし、料理を運んでいった時の「何これ美味しそう!」っていうお客さんの反応見るのも嬉しい。
「卵が10個99円だったから衝動買いしてホットケーキ作ろうとしたら、家にごま油しかなかったから超香ばしいのが出来た。私はまず卵より先にサラダ油を買うべきだったのだ。」とか、仕事の合間に知らんがな(´・ω・`)っていうどーでもいいおしゃべりするのも楽しいです。
そして、誰かと一緒にご飯食べれるのが幸せ・・・!まかないのお蕎麦が最高級に美味です(^^)蕎麦湯も浴びるように飲みたい。
食べる時店長さんが隣でニコニコしながら「そんなネギ好きならもっと入れていいよ」「俺いつも食べてるから肉残り全部食べていいよ」「天ぷらあげる」「蕎麦湯おかわり要る?」って色々めぐんでくださいます。
それだけガツガツ食べてるってことですね分かります。ふと我に返りましたもっと上品に食べよう。
もう働きに行ってるのか、ご飯食べさせてもらう代わりに手伝いしてるのか分かんないぞ^^

そんな訳で、1日にハリが出来て時間の使い方を考えるようになり、掃除や料理の楽しさも発見し、今までサボりまくってた家事やらも割とマメにするようになり、給料を意識するようになって無駄遣いも減り、身体も動かすようになり・・・いいことづくめですね。
なんか怪しいネックレスの広告みたいだそのうち「バイトを始めたら宝くじ当選しました!」とか言い出す。

しかし、惜しむらくは不景気ですね・・・このご時世安くて早い、が流行るのは確かに分かりますが・・・くっ!
目下の目標は、憎き閑古鳥をシメて薫製にして食べちゃうことです。
本物な味も誠実な仕事も、もっと評価されるべきだー!と端から見ていて思うので、微力ながら・・・せめて接客は!スマートでセンシティブでキャリアウーマンでFA的な・・・!(日本語を喋ろう)
ホント微力ながら頑張りたい・・・!

で、つい熱中してしまうのが悪い癖なんだよなあ・・・。
バイトばっかして本分がおろそかになってはいくら美味しいご飯のためとはいえ感心できないので、きちんと両立させたいですね。あくまでバイトはバイトなのだ。
いい加減チョロQみたいに壁にぶつかるまでとまんねぇ暴走癖は治さないと・・・と思います。
大人になりたーい。

てかなんとか後半意味分からんけどなんか色々書いてすっきりしました!!

まとめますと、好きな絵描いたり、文書いたり、美味しいもの食べたり、誰かと過ごしたり、日々のうるおいって大事だなあと思う今日この頃、って感じです。まる。

拍手

PR
≪  548  547  546  545  544  543  542  541  540  539  538  ≫
HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]