忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前は寒かったですよねー!
積雪が10センチ前後とか!
いつも
・そもそも降らない
・降っても積もらない。
・朝にうっすら白化粧で「写真写真!!」になる。
・昼過ぎにはほぼ確実にスッピンになってる。
・頑張っても土まじりの汚い雪だるましか作れない。
だったので、夕方まで残れば奇跡!
なのに今年はそれが翌日まで残ってた!
初めての経験でした。

登校途中に雪だるま、学校内にも雪だるま、屋上になぜか雪だるま、でいい年こいてはしゃいでる人の多いこと。
私も後数年若かったら確実に雪合戦して雪だるま作ってたかも……一日の大半を積もってるの気つかずに寝てたことは秘密です。

しかし、いいことだけでなく。
雪のせいで人身事故が数件に24人怪我で休校やらも相次ぐとか……北国の人からしたら「お前らちょっと落ち着け!」と言われそうな慌てぶりだったみたいです。
だって慣れてないから仕方ないよー。
備えあれば憂いなし、の逆をしみじみ体感しましたー。


  そんなわけで寒かったので(あまり関係ない)
左右×フネ的なラクガキ。

1b99b771.jpg

(なんで右甫は平気であんなことが出来るんだか)
(なんで左甫と比べてこうも反応が違うんだか)

  ((忌々しいけど同じ顔なのに!))

ってお互い思ってる左右兄弟だったらいいな。
右フネは厳密に言うと、左フネに右甫がちょっかいだして面白がってる感じが理想です。 

拍手

PR
≪  507  506  505  503  502  501  500  499  498  497  496  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]