忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は餃子の日でした。

201108011238000.jpg 

作ってる最中は見渡す限りの餃子の海でした。

201108011225000.jpg
※全体を映すと対象が小さすぎて
何が何なのか分からなくなる量。


それだけなら「ふーーーん」なんですが
今回は特注:巨大餃子ケーキが登場。

201108011239000.jpg

見事な焼き色と皮の質感ですが、
外側はなんか生八つ橋みたいな触感の甘い皮で、
中身はチョコレートケーキ。
見た目で遊んでるから味はそこまで期待してなかった(失礼)のにとっても美味でした。 
ケーキ屋の本気を甘く見てはいけない。
ていうかこれは全く甘く見えない。ジューシー!!

ちなみに
「『餃子みたいなデコレーションとか、出来ます?』って打診したら
お店の人、 『大丈夫ですよ。』ってあっさり答えた上に
『水餃子と焼き餃子は、どちらにします?』って聞いてきたよ…」
「異文化への配慮も完璧じゃないですか…どんだけ職人なんですか…」
お見それしました。

というわけで8月初日はそんな一味違う餃子デーでした。ちゃんちゃん。

……今日は書くことあってよかったけど、明日からどうしよう。

拍手

PR
≪  625  624  623  622  621  620  619  618  617  616  615  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]