忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン買ったよ、母が。
という報告を友人にされました。

つまり「だから俺は銀を買うよ!交換しよーぜ!」という意味なのか、「だから君には銀を買って母と交換してやって欲しい」という意味なのか、図りかねます。(全部買う方向で図らなくても)

でもどちらにせよ売り切れてるので、未だにDQしてます。
一週間に一度Wi-Fi経由で追加される配信クエスト(本編以外のおつかいやイベント)を受け取りつつ、ちまちまやってるので飽きないというか、終われないというか・・・・・・だからラスボス倒して世界は平和になったんだよね!?
なんでこんなにまだ見ぬ敵さんがゴロゴロと!



さておき、自分の携帯ゲーム機史上ではDSが最強に楽しい気がします。
特に鞄に入れておくだけで互いのデータのやり取りができるすれ違い通信は新しい楽しさです。

ネームバリューでDQやってる人口はかなり多いみたいで、自分のとこでもすでに50人くらい捕まえました。
かなり遠方の県外から来た会社員、という出張の合間と思われる人がいたり、ナースやってますという人がいたり、9才の女の子(?)が「すれちがってくれてありがとー!」とか言ってくれたり、和みます。
プレイヤーが実際はおっさんでも許すよ!

うちの子は黒髪黒目の地味すぎる容姿なので、人の作ったキャラや凝った服装を見るだけでも楽しいですし!
十人十色のキャラメイク、装備の着せ替えアバター反映と宝の地図交換は、とても相性がいいみたいです。

ピンク髪の可愛い子とか作ればよかった・・・でも既にうちの子一番なので消せません。なぜセーブデータはひとつしか作れないんだ・・・!

あとおまけで先週配信のクエスト画像なのでネタバレ注意。

喋りがすごく誰かさんを彷彿とさせるので思わず写メってしまいました。


なにこれかわいい。



拍手

PR
≪  487  486  485  484  483  482  481  480  479  478  477  ≫
HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]