忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況:働かない決意をした。

いや、ニート化宣言でなくて!
(似たようなもんだが・・・)

院いきたいな!とずーっとこっそりひそかに思いながらも、周囲からは「いっても年取るだけ」「モラトリアム→ニート直通」「これを読め。 つ『高学歴ワーキングプア』」というネガティブなワードしか返ってこないので、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・と今までシンジてジタバタ悪あがきをしてみたんですが・・・・・・


もう無理!!!
これ違う!!!!

やっぱり納得できないよー就職予備校じゃねぇぇーーー
どうせ路頭に迷うなら勉強してから死んでやるーー

と、嫌な方向にプッツンしてしまいました。

本当に嫌な方向にキレてしまったなあ・・・この先どうする気だ(゜ロ゜)





で、プッツンしたのはいいけど、親をどう説得すべきか悩み中なのです。
いや・・・・・・それよりも現状の厳しさ知ってるお兄が最大の難関です。

「もちろん説明会もう20社くらい参加してますよね^^」
「ハハハ」
「一日おきに主要都市往復とかもう慣れっこっすよね^^」
「ハハハ」
「さっきから乾いた笑いしか聞こえない気がしますけど^^」
「アハハハハハハ」
「新卒のチャンスは一生一度ですからね^^」

ケータイ反対側にへし折ろうかと思った11月でした。
いや、自分と同じ轍を踏まないように本気で心配してくれてるのは痛いほどわかるんですよ!
うう、痛い(主に耳と心が)

さらに、なぜかパソコンは嫌がらせのようにいきなりネットには繋がらなくなるし・・・もーーいいよ!
就活すんなってことだな!(違う)

生き延びてやるー




・・・というわけで年内にはこのサイト放置状態も解決したいですね。

と、もはや誰も見てないであろう日記で宣言するこのていたらくなのでした・・・・・・。

あ、でも最近色んな場面で人の優しさにたっくさん触れられて、ホクホクしてます。

今日は友人と行きつけの料理屋に行ったんですが、女将さんがお鍋やイカ刺しや手作りバナナジュースや白飯やあったかいお茶をタダで振舞ってくれました。
頼んだ量より明らかにサービスのが多い。
満腹感からはあり得ない安さにびびりました。

でも、その間コンビニに自転車を停めていたら「違法駐輪撤去します」という文字と、プラスチックのタグでぎっちり後輪を固定されたマイチャリが・・・・・・おおああああ2時間で駐禁取られるとは思わなんだ・・・・・・ごめんなさいコンビニの人。

でも、友人が近所に住んでるサークル仲間の方に日付も変わろうかという夜に電話して、一緒に仲良くえっちらおっちら前輪だけ転がして近くまで運んで、ハサミを借りて戒めを解き事なきを得ました。

ハサミ渡してはい終わりーでもいいのに、女の細腕じゃ固くて切れないだろーからとわざわざチャリを避難させた場所まで往復してくれるお仲間さんには感動しました。

さらにこの前はその日初めて会った人が「小銭ないから両替しなきゃー」ってだけだったのにさらりとバスカードを代わりに通してくれたし、雨に濡れながら信号待ちしていたらおばちゃんが傘をさしかけてくれたし、チューターしてる留学生の人がおにぎり作ってきてくれたし、もーー何でこんなに皆優しいんだYO!

誰か私にありがとうの作法を教えてくれ・・・長く一緒にいればじわじわ返せるけど、一期一会の人にもその瞬間に伝わるプロフェッショナルなありがとうを体得したい。

あとどういたしましても同じく。





ホットココアを味わうのなら冬空の下が格別!なのと同じ理屈で、今の季節も悪くないですねえ。
ぬくぬく。

拍手

PR
≪  492  491  490  489  488  487  486  485  484  483  482  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]