忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いですね!!

なんか寂しいので出てきたラクガキ3枚どーんしときます。

iga.jpg
筆の向くまま描いたF 


senaka.jpg
何故かファイルを整理する度にどこかしらから覚えのない甲賀絵が発掘される不思議。

42364242.jpg
やっぱりなんとなく描いてしまうレオ
本当にいまさらですが南蛮人の服の構造を知りたい切実に



特に何も考えないで描き出すとだいたい決まった人選に着地してしまうのですが色々な絵柄で色々なキャラ描けるようになりたいものです。
芸(?)の幅を広げる的な。

あっブレイド読んだけどまだまとめてない!!
「カニカマ」と「神だ 私が」らへんに超笑いました。
あと水平線が見たくなった…ていうか海が見たい。
ただ私は水平線の向こう側より実際に見えてる海で満足だから、海辺でのほほんしてりゃいい気がする。

拍手

PR
何枚か描いたの上げ忘れてたのでのっけときます。


572a86fe.jpeg
夕ちゃんと描きわけ苦労するよ神さま。

b9756e23.jpg

夕ちゃん高校デビュー。
青ちゃん将来有望。
青空コンビは中学生になったらどうなるかな。







って思った瞬間に手が成長後を描いてて
鎮まれっ…俺の右手…!!ってなったけど
 色までつけていたという残念な物なのでご注意。







8048c968.jpg
ひねりなしってかそのまんま。ご近所さんっていいね!

拍手

なんだか日本中が眠れない雰囲気なので全く揺れない地域の自分もなんとなく起きてました。

ついでにエチャってみましたら、あめあやさんと夜を明かすことになりました。
こんなタイミングでこんな僥倖に恵まれてしまい、テンションが妙でした。

カオスにカオスを塗り重ねるような4時間でしたが、たびたび訪れる余震の恐怖をまぎらすお手伝いになったようでよかったです。

ログ一切取ってないのでなんと表現していいか分かりませんがとりあえずカオスでした。
最初から通信切断強制終了までカオスのままでした。

せっかくなので忘れないうちにそのよく分らないものをきちんとトゥルーエンドに導いた図を描いといた。
佐ぼたendなら世の中丸くおさまるってばっちゃが言ってた。


5058ccb6.jpeg

せ、正解ですよね、これでOKですよね!
合言葉は、よい夢を!!



来週には空さん感想をきちんと書くぞ…とにかくクローバーと青ちゃんが可愛かった…さりげなくいた伊賀タビ尊さんも…正直あの極小コマ本編よりたぎった…え、クロネ君がなんだっていうんだタビ…?


よし、いい加減に私も寝よう。 

拍手

寒い寒い言いながらファイルを漁ったら
暑苦しい線画を見つけたので塗っておきました。

927e0b6c.jpg

 
どっかで見たことあると思ったら多分っていうか絶対これだ。
zassousyorizyou.blog.shinobi.jp/Entry/21/

計算っぽいですが素でやってます。
ぼたんは自ら計算的な行動は死んでもしないので
素じゃなきゃ出来ないと思います。
…なので、狙ってやられるよりも余計に困る人が出てくる。
みたいな。
それにしてもまた佐ぼたか、みたいな。

……私だって発売日ですから空さんの話題出したいけども!
タイムラグいたしかたなし!

拍手

2月頃が一番寒いらしいですね嫌ですもうこの寒さ一体何なんでしょうか。
  24時間風呂に入ってても温まる前に湯は冷えるし布団に入っててもなんだか寒いし、常に肌寒い。一体どうしろとー!

あ、久々に文更新しました。
気長に続く、とは言ったものの数年前から進んでなかった幼少甲賀シリーズをようやくちょこっと。
大半が論文作業が脇道に逸れた際に生まれた副産物だったりするので現実逃避した分だけ増える、と。

拍手

2011.jpg 

予約投稿!!!!
ちゃんと出来てるといいな!

  というわけで、新年早々こんな所にまで足を延ばしていただいてありがとうございます。
この記事を書いてる段階ではちょっと死にかけてるつづみです。
12日以降になっても姿を現さない場合は星になったと思ってください!無茶シヤガッテ…
線香がわりに佐ぼたお供えしてやったら多分成仏します。
いや、逆にし損ねて戻ってきそうだ。

…えー。話が大幅に逸れましたが
とにかくあけましておめでとうございます!

  下塗り状態で恐縮ですが、新年さを少しでも出そうとした割に全然それっぽくないものを描いて置いておきますー!公式ウサ耳絵があった零蔵様ぬいぐるみ。
本物に生えてる図に需要があるのかは私の知るところではないのでよしとします。


フレミッシュ・ジャイアント、画像検索かけたら相当にでっけぇくてビビりました。
成人男性がどっこいしょぉぉぉ!!って感じで抱えてるくらいでっけぇかったです。

そういえばフレミッシュ~の名前を思い出すために三巻引っ張り出したんですが、
なんというか改めて180センチ以上の青年だろうが怪獣レベルのでかさだろうが
理屈で「ちっちゃかわいい」にしてしまう佐助の守備範囲の広さはすごいなと思いました。
そりゃあ「人生としては佐助の勝ちね!」「そうでしょうか……」になりますよね。
端的にいうと引きますよね。
それでもどうにかしようとするぼたんに愛を感じます。
新年早々のネガティブキャンペーンに見せかけた甲賀プッシュでした。

あ、そういやネザーランドワーフといい、可愛いものの筆頭として子ウサギの後姿を引き合いに出すところといい、一緒に寝てるぬいぐるみといい、佐助って相当ウサギがお気に入りなんでしょうね。
つまり今年は佐助の年ということですね。
強引に結論を出しました。
先に気づいてたら花散里をもふもふしてる佐助になってたと思います。
年賀絵というよりただの日常風景ですね。


…そんなわけで新連載が始まったにも関わらず今年も
伊賀(というか甲賀):タビ:空さん=8:1:1
くらいの比になりそうな予感いっぱいな『事の約み』をぐだぐだな管理人ともどもよろしくお願いします。

拍手

お久しぶりです!めげそう!ってか折れそう!でも頑張ります!

なんかこの間流れで伊賀ずきん未読のはずの先輩にFを描いていただいたので自慢しておきます!
ありがとうございます!レアだぜ!

ちなみに、描いてもらってる間後ろでDSしてた自分ですが、
「……この子はアホ毛とか前髪のバランス難しい」
「その子9割はずきんとセットなんで5巻表紙の状態でバランス取るの確かに至難の業ですよ。
とりあえず最終巻のこなれたタッチよりは2巻あたりの若干デフォルメされてきたあたりを見ると
描き易いんじゃないですかね」

とか

「この黒髪の(すみっこの佐助)髪型がよく分からない」
「4巻のちょうど真ん中くらいでそいつ主役回あって超出張ってますからそこ見ればいいですよ」
とか

辞書を引くかのようなナチュラルさで探せてしまう自分が若干気持ち悪かったです。

拍手



あの伝説のおバカがひくという夏風邪をずるずるとばっちりこじらせておりますつづみです。
しかし、これ本当は「おバカは冬に引いた風邪を夏になって気が付く」が正しいらしいです。
つまり、これはれっきとした夏にひいた風邪なので、バカではない、と言ってもいいのだ。きっと。きっと…

とりあえず素晴らしい鼻声と咳の騒音公害で外出ままならないまま新学期が始まって↑な感じです。
しかし死んでも病院にはいかぬ!薬も飲まぬ!
レオと甲賀で治します(違う病気が末期です)

拍手

何気に好きですあのござる口調な剣豪さん。

しかしあの剣豪の言い分は一見笑えるんですけども
「布一枚を器用に斬って公衆の面前で服脱がすつもりだったでござる(要約)」ってのは
「うちのくのいちに何しとんのじゃぁぁぁぁ!!!!!」って佐助がキレてくれてもいいのにな、って思いました。
そんな漫画ですので若干佐助のキャラが違う。

拍手

季節が夏っぽいうちに海の話については言っておきたかった!!!

あの「俺は今から波になる!!!」とか言っちゃう妙なテンションとなんでそんな露出度高くなってるの?っていう不思議はぼたんの水着へのディフェンスのせいだといいなと思ったラクガキ集。

拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]