忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さゆうきょうだいにはさまれてるけどふねはあまりじょうきょうはあくをしていないかんじのさゆうふねがみたい。

拍手

PR
三好さんと桜さんの交流を描いた漫画とかどっかに落ちてないかなー
落ちてるわけないねー

拍手

最近描いてないのでコツをつかんだはずの
ツンツンヘアーの描き方を忘れてしまった…



関係ないけどわーきんぐのアニメ2期が大変だ。
本編も猫組も大変だ。山田ぁぁぁ!東田ぁぁぁ!

かたなし君のミニコンぶり見ながらこの調子でFやらレオやら愛でる佐助見てぇなぁと思うくらいにはまだ伊賀アニメ化の夢を見続けているので多分目が覚めないまま墓に入ることになるんだろうな私の人生、と最近思います。

拍手

ブレイドを立ち読みして後で買おうとしたらもう店頭に並んでなくて買いそびれるの巻。
抜かった・・・!!

とりあえず記憶頼りにメモ!

・入道雲に夏休み・・・秋も終わりかけの現実世界とのビミョーなミスマッチは相変わらず。でも夏休みはワクワクするからもはや一生夏休みでも私は構わない。

・あぶら粘土をぐしゃ!っと潰しちゃう青ちゃんはやはり男の子だな。紙粘土使用を提言する!と、大志も抱いていてまさにボーイズビーアンビシャス。しかも日本男児が大統領とは、ツッコミボケ兼用ハイスペック小学生ですね。

・あの真夏の灼熱道路はプラトンがこんがり焼けてしまうから仕方ないとはいえ本人お荷物の自覚なし。プラトンェ・・・とでも言いたげな空さんに笑いました。

・真夏の炎天下に一学期分の荷物を抱えて歩く道のりは確かに永遠にも思えましたが、着払いという発想はなかった、賢いな・・・さすがアリストテレス。でもコツコツ持って帰る智恵を実践しなかったあたりは凡人と変わらない!

・荷物の重さは責任の重さ。なんとなく旅先に持っていくトランクのイメージ。
ドライヤーを持っていくならドライヤーを使わなきゃならない。文庫本を詰めたら読まなきゃならない。DS、ipod、パソコン、カメラ・・・そうして物を持っていった分だけ、旅先でそれを使う義務が生じて重くなる。時には3日の旅なのに、3日間じゃ果たせないような義務を背負ったりしちゃって、無駄に重たい思いをすることも。出来ることや可能性が増える分、重たい。
・・・なんかそんな感じ。

・やることがたくさんある人の人生はトランクがぎゅうぎゅう詰まってる状態だから重い。やるべきことがある分だけ時間は短い・・・から、夏休みは得てして短いのだな。きっと。

・変幻自在な雲を浮かせる空の重さを思うプラトン・・・と話せる空さんの可能性も無限大な気がします。



本誌他のも読むようになりましたが戦国妖狐千夜編になってさらに面白い。
人間になりたいとか月湖のお父さん殺した因縁とか気持ちは一生言わないとか・・・千夜・・・(;_;)
そして月湖は強くて可愛くて悪役に拐われちゃったり人質のはずが気に入られちゃったりしていて色々たぎる。
しかしいい感じの千夜と月湖の間に割り込んで来るムドを応援する今日この頃。

拍手

もう!!なんだこの雨は!
すごい更新出来てない!!
とりあえず放置気味の同盟を先にどうにかしようと思います。

拍手

お久しぶりです!!
帰国して即!特別講義で、さらに夏風邪を引き、
気が付いたら秋だ・・・

9月・10月一週目が溶け去った気分です。

そして連休コンサート聞きに大阪行くついでに通天閣登ったり、ハードスケジュールでくたくたです。

でも一生に一度は生のゴールウェイ卿の演奏を聞いておきたかったんだ・・・!!CDにサインもらってウキウキしてます。

今しか出来ない無理はすべきだ!とバリバリ無茶をしてそろそろ身体がストライキに入りそう。


あ、近くにとらのあながあったので、特典目当てで空さんもう一冊買いをしてしまいました。
カラーイラスト可愛いのなんの!
1巻はタンポポだらけでつづみ的にはパラダイスですが、まさか「田菜=タンポポ」って!
私のHNは「鼓草=タンポポ」から来ているので、シンクロしているようないないような。不思議なものです。


あとブレイドもギリギリありすさん登場の号買えました。
一人称オレだけどボーイッシュなベリーショートではなく、ツインテ・・・。
リボンとか、色々あるんだろうな。

細かい感想は改めて書きます。

気を抜くと色々溜まってるから油断ならん!

拍手

あの後、数年ぶりに39℃くらい熱を出して病院に行って一日寝込んでしまいましたー

そして微熱になったからと調子にのってご飯をかっ込んだら、胃へ全身の血液が集中して手足が麻痺して動かなくなり、失神寸前の貧血でフラフラしながらもっかい病院行って夜中の12時まで点滴を打たれましたー

そんな感じのバカをやらかしましたがようやく完調しました。
さすがにもう大丈夫です。
残りは健康のまま過ごしたい!!!!

病欠に中秋節の3連休が重なってしまい、クラスの中で場所を確保せぬまま6日も休んでしまったので、いまだに転入して間もない頃の少しでも気を抜くとそのままあぶれてしまう不安定な状況下に置かれてるような心境で胃が少しキリキリします。
けど私はもう子どもの頃の私じゃない。強くなった。ってことで頑張ります。

拍手

一週間くらいになるでしょうか。
始業2日目なので全然勉強してませんけども…
西湖とか行ってますけど…



せっかく絵葉書があるのでエアメールというのを初めて出そうと画策しておりますが郵便局に一人で行く自信がないという有様です。
言葉の壁の分厚さよ…
とりあえず元気です。
と、言いたいところなんですが、目の前が若干暗くてあれ?っと思ったら微熱があって若干めまいしてるので身体は疲れているらしいです。
やっぱりテンションだけではごまかせないんだな…
いくら適応能力があっても全く平気なわけがない、と。
養生しようと思います。ではでは。

拍手

無事に到着。
宿舎でようやくネットが繋がりました。
ヤフーのトップを見たらびっくり!
今日ネット見られるようになってよかったです。



どうせならもう少し気合入れて紹介してくれれば…と思ったけど、すでに朝日新聞でも紹介されましたよね。
釘宮理恵を筆頭にメジャー声優だらけでドラマCDにもなりましたよね。

それで現在の認知度ですから、まあそういうもんなんでしょうかね。

拍手

また来て九月。(深い意味はない)

8月あっという間に終わってしまった……
全日記事が埋まったものの、ロクに絵描けなかったのが残念です。

でも、毎日0時頃に寝て起きて~と、規則正しい生活を繰り返してる間は顔のまわりにストレス性と思われるニキビ出てたんですけど、
課題終わって絵描いて夜中の3時過ぎまでひゃっほう!!!した翌日、ニキビきれいさっぱり消えて肌ツヤツヤで、我ながら恐ろしいくらい分かりやすい身体だなぁと思いました。
やっぱり好きなこと楽しむのが一番ですね。


では明日から海の向こうで1月弱ちょっくら武者修行してきます!!
すっごい怖い!!
けど怖くないと意味がない!

「『怖い』と感じるのは、それが変化の可能性を持っている証拠だ。
逆に怖いと感じないなら、それは既に完成してしまっている。
そんなもの、最初から取り組む価値はない。
あなたが恐怖を覚えるものにこそ、闘う価値はあるのだ。」

……らしいので(とてもうろ覚え)
思う存分恐ろしい思いをしてこようと思います。

拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]