忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
引っ越しました→http://tudumeta.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るうとさんから「たな作品」でバトン回していただきました!
スルーなんてそんな、むしろかっさらう勢いで答えたいと思います。
4行を目指したら、頑張り過ぎに半分くらいで気づいた・・・・・・読みにくいです。


『たな作品バトン』
※漫画orアニメ名指定
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めません。
当てはまる人がいない場合、 この人なら許せる……という人を必ず入れてください。

□可愛い、と言われて浮かぶ人は?
レ…あ、いやっ嘘です。あえてあげるならタビとドビンちゃん。(早速「一人だけ挙げる」のルール無視)
可愛いことを自覚していないのにちゃんと可愛い子と、(多分)可愛いことを自覚してる可愛い子。
どちらにしろ可愛いのは事実なので文句はない。
そもそもたな作品に可愛くないキャラなどいないので冒頭から困ったなこれは。


□綺麗、と言われて浮かぶ人は?
月に透かした金の髪…いや、何でもない。
作中で容姿についてはっきり「綺麗」と言われているのは多分ツキコさんくらいかな。
ただし、「ルナティック」というか、狂気をはらんだ妖艶さ。
月の裏って見えないけど傷だらけだし、刻々と姿を変えるし、ふと違う面が垣間見えたらぞっとする感じ
なんだこれ。


□癒される、と言われて浮かぶ人は?
また癒し系ばかりのキャラから一人選べと!?
じゃあ鍵子様!!ちっちゃくて無邪気で子供で口調も可愛くて癒される。
だけど、単に見た目が可愛いんじゃなくて「私を殺していいぞ?」とか言っちゃう聡い所があるのがいい。
小さい体なりに精いっぱい考えて、世界との間で懸命につま先立ちしている姿がまた健気で癒される。

いやまあ個人的にレオと佐助は見てたら無条件で癒されるんですけど……。


□色気、と言われて浮かぶ人は?
お色気維新にやってきたその筋の人にお墨付きをもらった師匠。
それがダメでも、伊賀ずきんD(おさる)には異論ないですよね?思い出せ、あの入浴シーンを!
・・・・・・真面目に答えるならタビです。

第一話、ユキタくんに胸倉つかまれた時や、路にはまった時のタビの腹チラには「今作の先生は一味違うぜ!」と思いました。
扉絵のセーラー+水着とか白衣+メガネだったりとか、あくまでストイックで健康的にエロい。新しい。


□クール、と言われて浮かぶ人は?

見た目だけなら零蔵・小太郎・佐助なんですけど、みんな中身がひとくせもふたくせもありますからね。
それでもヒロインに「あああ零蔵様、かっこいいけどかっこ悪い・・・(けどやっぱりかっこいい)」と言わせたということで零蔵様にしましょう。※カッコ内の文字は抜けていたので付け足しておきました
(*ゝ∀・)b


□男前、と言われて浮かぶ人は?
ぼたん以外に誰が。(※女の子です)
「明日が雨の降ってほしくない日なら、私は雷神を雲から引きずりおろす。自分で考えろ、自ら動け!!」
この男前さにかなうのは広島弁トランス状態カノコの「おんどりゃあ!!そこどけや!!」くらいでしょう。

□彼女にしたくなる人は?
全員可愛いのでかなり迷うけどあえて言うなら尊さんで!!
しかし自分ごときが申し込んでも、「ごめんなぁ、うち、ただの人間に興味はないんよ!」とかどっかで聞いたことある台詞で振られそうです。
彼女になってくれたとして、満足するデートをエスコートをするためには最低月くらいは行かないと・・・ていうか引っ張られまくってかなり滅茶苦茶な旅程(すでにデートじゃない)になりそうです。無事帰還できるかどうか。


□彼氏にしたくなる人は?
全員素敵なのですが、欲張っていいなら頭のよろしい脊髄反射なユキタくんでー!(あたまのよろしくない方は?)
あのイケメン以外背負うことが許されないキラキラとガタイのよさが、本当、キュン!ときました。
しかしこっちもまた、こうと決めたらこう!な感じなので、カノコばりにアタックかけても無理なもんは無理、で難しいかもしれないですね。逆に好いてくれたらどこまでも追っかけてくれそう。


□ペットにしたくなる人は?
レオ!(よりによってここで!)嘘です!!(遅い)
何にキレるかわからない上に意思疎通が難しそうなので、やすらぎを求めるはずのペットにあえてするメリットはなさそうです。弟くらいならたまにイラッときてもやり過ごせそう。
真面目にするならちびずきんです。というかこっちはペットにしたい人というか、マスコットだな…トトは押入れにバベられそうなので却下(そんな動詞みたいな)


□猫っぽい人は?
佐助。見た目ははこぶねの左甫とかぶる黒猫のイメージ(正確に言うと九朗)
気が付いたら隣に座ってたり、部屋の隅で黙々と何か作業してたり、勝手に外に出て行って、知らないうちに帰ってきてそう。でもあんまり放置しておくとさみしい……と家出してしまう。でもそれも気付かれない。
どこからともなく獲物(主に小さくて可愛い何か)を拾ってきてそうです。
あれ、想像以上に猫っぽい。


□犬っぽい人は?
犬=狼で小太郎です。(そんな無理やり)
いや、無理やり…と思ったけどそうでもないですね。かなり攻め攻めなキャラだったのに、出番が増えていくごとに、どんどんヘタレ化して零蔵にあしらわれてるあたり耳がピクピクしてまさに犬。
獣の狡猾さよりも、感情の向くまま慕ってるものにまとわりついて尻尾振って飛びかかるワンコのイメージが強くなっている。そう言えばカノコの飼い犬もコタロー・・・・・・!まさか!(何がまさかか)

□兎っぽい人は?
佐助に言わせれば零蔵ですね。
フレミッシュジャイアント!ニンジンに反応しない!?おのれ固形飼料派か!!
えー・・・普通に考えたらぴょこぴょこと身軽で可愛い伊賀Fでいいと思います。
むしろ零蔵と義兄妹でウサ耳つけてウサ義兄妹でいいと思います。


□優しいで思い浮かぶ人は?
航ちゃん。優しさのカタマリみたいな人。航ちゃんの周囲には肯定と受容しかない。
よくない部分を指摘する厳しい叱責や諫言苦言もまた「優しさ」とするのなら、多分当てはまらないけども・・・
少なくとも耳に痛い、心に痛い、身体に痛い何かにさいなまれて息もつけない
タビみたいな子には、一時だけでも航ちゃんみたいにただただ佇んで待っててくれる優しさが必要だったろうなぁと思う。


□俺様街道まっしぐら、な人は?
ユキタくん。俺様街道どころか、俺が歩いた後が道だ!!と言わんばかりに駆け出して、良くも悪くも足元見な いで全力で突っ走ってつまずいて転ん…だ勢いでくるっとまわって一回転!!華麗に受け身をきめたまま足を踏み出しバネの力で態勢立て直して地を蹴りあげな がら走り出す、を繰り返していつか徒歩で東京まで行っちゃうんじゃないかとまで思わせるノンストップな勢いを感じる(長)
山や海まで無限回廊になってるって普通気づかないんじゃ。


□恐いものなし、な人は?
桜さん。むしろ桜さんが最たる怖いものである。羅殺女(違う)
金剛石にも匹敵する私の心は硬度10」だから、それが本当なら世界で最も固くて傷つかない心の持ち主。
でもそうやって固い「だけ」じゃなく、傷つけられ方や苦しまされ方もまた知っている桜さんは最強です。
人の痛み苦しみが理解できる。
でも、ということは、裏返せば与えうる限りの苦痛で痛めつけるやり方も知っていると・・・豪商前田氏惨殺しません?


□守っ(助け)てあげたくなる人は?
クロネくん。たたたっと走ってきて、「お姉ちゃん、助けて!」なんて服の裾引っ張りながら言われたら自分が逆に危険人物になること請け合い(おまわりさーん!)
お母さんに電話してる場面とかもう、「もう分かった、家に来い!!」だった。
成長した後は逆に守ってくれるかもしれない。

□守ってほしい人は?
↑とは言ったけども「守る」にどこまでも忠実なのはニシムラさんかな。
彼がその気になれば無条件で絶対的に、どんなことがあっても守ってもらえるはず。
でも傷つかないように刺激を遮断してくれるのが守るなら、
単なる盾、道具と一緒?
むしろ傷ついてへたって「ちょ、今応戦できん、やばい」って時に剣になって立ち向かわせてくれないといつまでも陣地から出られんやん。
なんだこれ(再び)


□自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
秘書とかにするなら三崎さんですよね。会計管理!資産運用おまかせあれ。
忠実でいていてくれる上に、トップの行き過ぎた行動にはきちんとブレーキをかけてくれる。
ただし、彼女の理想から外れてしまうと暗殺に手を貸されてしまうので背筋が常時寒くなりそうです。
「好き」が「隙」に変わらないことを祈ります。


□良い相談相手は?
なんだかもう未来が分からないぜ!的な相談ならナミコさんか綾戸さんか冥界組の誰か。
死んでしまえば皆一緒よ!な究極の真理を生の体験をもとに教えてくれるのできっと元気になる。

恋の相談でドビンちゃんに占いをお願いすると、叶わなかった願いまで叶えてくれそうでちょっと怖い。
もしくは降りかからなかった災厄までバーゲンセール。私は獅子座O型を変える気はないです!


□大人だなぁ、と思う人は?
負の感情の処理に長けていることが大人だと言うなら、三次かな!
父親を殺されて、その事実を隠したまま騙され自分も同じように殺されかけて、その殺した相手の子供と二人、殺せる状況と手段が揃ってるのにそういう負の感情をおくびにも出さない。
単に牙を抜かれたとも取れるけど、ていうかそれ以外は果てしなく無邪気な子供なんですけど。


□お疲れさまでした。 きちんと埋めましたか?
埋め過ぎってくらい埋めました。伊賀ずきんの登場キャラが多くて助かった・・・!
でも、ヘタレとか可哀想とかいじられキャラとかヒエラルキー最下層とかの項目がないので、レオをどこで出そうかと悩みました。ひどい。


□ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
もちろん、漫画orアニメ指定付きで。

え、これって悩むもの・・・だったんですか。
じゃあ気軽に押しつけたらダメかなぁ。

妹よー!(待)たな作品か銀魂とかでどうでしょうか。
カラカラさんAPHでやってみるかい?でも日記がないもんな・・・。
るうとさんにたな作品で回し返すなんて暴挙は国交断絶になるので自重しますけども、
キャラが多い漫画なら楽しいかも。
むしろ他の方にも「たな作品」で答えてみて欲しいです。
というかこんな長ったらしい記事を最後まで読めた時点で、たな作品好きですよね。

という訳で、今読んでいる方で、時間とか、そこそこ余力はあるから答えたい!と言う方は是非。
むしろ「某所で拾った」表記でいいですので是非(必死)
こっそりにやにやします(丸投げ)

名指しなんてそんな大それたことできへんわーー!

あと、もうひとつも答えたいんですがダメだろうか、うむしかし難易度が高いなあれは。(悩)


お持ち帰り用↓

『○○バトン』
※漫画orアニメ名指定
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めません。
当てはまる人がいない場合、 この人なら許せる……という人を必ず入れてください。

□可愛い、と言われて浮かぶ人は?
□綺麗、と言われて浮かぶ人は?
□癒される、と言われて浮かぶ人は?
□色気、と言われて浮かぶ人は?
□クール、と言われて浮かぶ人は?
□男前、と言われて浮かぶ人は?
□彼女にしたくなる人は?
□彼氏にしたくなる人は?
□ペットにしたくなる人は?
□猫っぽい人は?
□犬っぽい人は?
□兎っぽい人は?
□優しいで思い浮かぶ人は?
□俺様街道まっしぐら、な人は?
□恐いものなし、な人は?
□守っ(助け)てあげたくなる人は?
□守ってほしい人は?
□自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
□良い相談相手は?
□大人だなぁ、と思う人は?
□お疲れさまでした。 きちんと埋めましたか?
□ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
もちろん、漫画orアニメ指定付きで。

拍手

PR
≪  420  419  418  416  415  412  414  413  411  410  409  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
*
忍者ブログ [PR]